銀座コア整体と代償動作

☆☆☆銀座整骨院 カーサクラーレより☆☆☆

【空き時間のお知らせ】

本日(金)11時・12時・13時・18時

17日(土)

19日(月)15時・16時

20日(火)14時・15時

21日(水)17時

22日(木)

23日(金)

身体の疲れが溜まってきたり、年齢を重ねると身体の動作に変化が現れます。

大概の場合は動作がしにくくなる又は動かなくなる・・・といった感じです。

でも動かないわけにはいかないので、ご自身の中で動ける範囲で動作を行い、今までしていた動作に近い動きをしようとします。

これ“を代償動作”といいます。

もともとのクセもあります。内股やがに股なども代償動作です。

簡単に言うと“省エネ動作”です^^;

この代償動作の原因にじわじわ襲ってくる“体幹の硬さ”があります。

体幹が固くなることで周辺の筋肉が伸びにくくなるのです。

筋肉が硬くなると当然の様に関節も硬くなってきます。

そうです!!これが老化の原因なんです!!

「最近腰が痛い!」「肩が上がらなくなったよ…」と悩む前に

是非、コア整体をお試し下さい!!

弊院の“コア整体”は“体幹をほぐす”事で老化防止にも役立つんです!!