銀座の整体

☆☆☆銀座整骨院 カーサクラーレより☆☆☆

【空き時間のお知らせ】

本日(金)14時

26日(土)11時・12時・14時

28日(月)12時・18時

29日(火)12時・15時・16時

30日(水)

31日(木)14時

9月1日(金)15時・18時

今や銀座整骨院カーサクラーレの象徴になった”コア整体”ですが、

今日のカタチになるまでにはいろんな紆余曲折があったんです^^;

院長は当時からお客様の症状を診てはテクニックを変え続けていました。

私が入社した8年前は普通のリラクゼーションサロンと言った感じのお店だったんですが、

いつの日からかリラックスしたいお客様より治して欲しいお客様が増えて来た頃から院長の探求は始まりました^^;

Aさんは銀座のクラブのママさんでとにかく気を遣うしお酒を飲む。

Aさんの気遣いが原因のストレス肩凝りの改善方法を見つけて治す。

そして別のお客様で試して、解剖学に当てはめる。

Bさんは有名な和食の板前さん。

凄い方なのに今でもカウンターに立ちお客様にお料理を振る舞う。

板前さん特有の左荷重の姿勢なので腰が痛い、胃も痛い。

院長はBさんの足を変な方向に動かしてなBさんの感想を聞き、

これまた別のお客様に試して、苦手な解剖学に当てはめる…

そんな事をくり返す毎日でたくさんのテクニックが生まれてきました(^^)

コア整体が出来るまで、たくさんのストレッチ、テクニックを開発、発見し

そのつど院長は私に教える為、テクニックに名前を付けます。

普通の名前では不自然なので、お客様のお名前をもじってテクニックの名前を付けていました。

パンフ…サティ…Q…フロッグ…フランフラン……などなど(^_^.)

お客様一人一人の症状に合ったテクニックの集合体が『コア整体』なのです!

院長はよくこう言います、「うちみたいにブランド力がない弱小店は、

本当の意味でお客様の役に立たなきゃいけないんだ」と。

「この街のライフスタイルから生まれたコア整体。」って院長は言っていました。

なるほど!そういうことだったんだ!

これからもコア整体は皆様のライフスタイルに合った形で進化していくんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です