銀座の整体

【空き時間のお知らせ】

本日(月)17時

19日(火)15時

20日(水)

21日(木)14時・17時

22日(金)14時

23日(土)12時・14時・15時

25日(月)13時・17時・18時

 

昨日は雨の降る中、

3週間ぶりのガチトレーニングをしました^^;

特に先週後半は体が伸びない…肩が前に出て、背中が丸まる…座っていて立つ時に腰に違和感が…

中でも1番の問題はお腹が出てきた(T . T)…でした。

何故こんな状態なのか悩みながら、

気分転換も含めて、トレーニングに挑みました(^^)

歩き出すと…いつもだったら水流に負ける事なく体幹を軸にしてアクアコアウォーキングが出来るはずなのに、これが出来ない(^^;;…

この3週間でスッカリ体幹が固まってしまっていたんです^^;

確かにこの間、長距離移動があったり、慣れないスポーツをしたりと体に負担がかかる事が日常に比べると多い3週間でした。

そんな事を思いながら、200メートル程歩いた辺りで、

急に水に抗う事が出来、まっすぐ歩ける様になってきました(^^)

そうです!!!体幹がしっかりと使える様に戻ったんです!!!

そこから更に200メートル歩いてガチトレーニングは終了(^ ^)

しっかりとBCAAを摂取しながらのトレーニングでしたが、

久々の全身倦怠感を味わい、プールを出た後は背中が丸まる事なく、いつもの姿勢でいつもの歩幅で駅の階段もスタスタと登れました(^^)

改めて、体幹のコンディションが体に及ぼす影響と老化の入り口、その老化を寄せ付けないエイジングケアの大切さ。

サプリメントなどに頼らずにちょっとした運動で若さを維持出来る事を痛感した嵐の日曜日でした\(^o^)/

恒例になりましたアクアコアウォーキング教室。

来月の開催は10月1日(日)です(╹◡╹)

皆様も私達と一緒にアクアコアウォーキングで汗を流しながら、気分爽快!

自らの力でエイジングケアをしましょう!

まだ若干名の空きがございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませm(._.)m

台風一過、秋晴れの連休最終日をご満喫下さいませ^_^

※本日はまだまだ突風が吹いている銀座エリアです。

その為、看板は事故防止の為にいつもの場所に設置していません。

本日ご来店の客様には目印が無くてご迷惑をお掛け致します。

何卒、ご容赦下さいませ。