銀座の整体

【空き時間のお知らせ】

本日(火)15時・16時・18時・19時

25日(水)17時

26日(木)17時・18時・19時

27日(金)18時・19時

28日(土)12時・13時・15時

30日(月)14時・17時・18時

31日(火)13時・15時・16時・18時・19時

いつも銀座整骨院カーサクラーレをご利用下さっているAさん。

御歳82歳です(^^)

週3回のスポーツジム、

週1回のゴルフ、

会食も多く、今もアクティブに第2の人生を謳歌していらっしゃいます!

そんなAさんが最近どうにも元気がありません(T ^ T)

ご本人曰く「やっぱ、歳かなぁ~…」らしくない発言。

確かに顔色も心なしか良くない。

そこで!

いつものコア整体を施す前に全身の状態をチェック!

すると!

見えてきました(^^)

連日の天候不良と寒暖差で首と肩がコリコリです!

外出が多いAさん外の寒さに抗う為に肩に力が入り過ぎた結果、

いつもより首と肩がガチガチに凝ってしまい顔色が良くなかったのです(^^)

施術の方向性が見えてきたので、

銀座整骨院カーサクラーレのコア整体の中でも肩コリ、首コリの改善に特化したウィングコア整体で肩の…特に肩甲骨周りのインナーマッスルへの施術です(^○^)

実際には肩甲骨の内側にある筋肉群は肩甲骨が盾になっているので、直接もみほぐす事は出来ません。

ウィングコア整体ではインナーマッスルを独自の整体方法で動かすことによってほぐしていく整体方法なのです(^^)

しばらく施術をしているとAさんの体温が上がってきました!

それから汗がジンワリと出てきました!

そうなんです(^^)

寒さに抗って肩に力を入れていた結果、

肩のインナーマッスルが硬くなってしまい、基礎代謝が低下して体温まで下がってしまっていたんです ^^;

施術終了後はいつものAさんの顔色に戻り、

これまたいつもの様に毒舌が始まりました(>_<)

「もうダメかなぁ…と思ってたよ…」

と言い残し

ホッとした様子で夜の銀座に消えて行きました^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です